おつきさまグッドラック

ひとり娘(1才)の育休中アラサー。好きな言葉は行雲流水。日々の中でみつけたワクワクすること、おいしいもの、思うことを発信します。シンプル&簡単に。見てくれた誰かに「ラッキー」をお届けすることを目指す雑記ブログです。(主に育児/食べ物/雑貨/所感ネタ)

【KALDI】1本あれば速攻でオシャレサラダが作れるおすすめオリーブオイル!【オッギュ】

こんにちは、最近ジャンクフードが食べたくてたまらない日が多いchumeです。

 

なんだか無性にマックが食べたくなるんですよね…日々葛藤しています。とりあえず2月8日からハッピーセットのおもちゃが「おかあさんといっしょ」なようなので、それまでは我慢…(笑)

さて、本日ご紹介するのは非常におすすめの「オリーブオイル」。「Ogghiu(オッギュ)」というオリーブオイルなのですが、これがすごいのなんのって。

普通のタイプとレモン入りのタイプとあるのですが、今回はレモン入りの方をおすすめします。(ちなみに私は家に必ず両方常備しています!)

オッギュ エキストラバージンオリーブオイル(レモン)って?

「OGGHIU 250ml EXV OLIVE OIL al limone(オッギュ エキストラバージンオリーブオイル(レモン))」ですが、こちら、エキストラバージンオリーブオイルにレモンが加わったものです。私はカルディでおススメされているのを見て買いましたが、ネットでも売っています!

f:id:chume619:20190124115441j:plain

このオリーブオイルは本当に万能!

▼商品説明

シチリア島トラパニにあるサナコーレおじさんの畑で収穫したオリーブとシチリア産の生レモンを一緒に圧搾して作った、レモンオリーブオイルです。レモンの爽やかな香りとオリーブ特有のフルーティーな香りが料理を引き立てます。サラダや魚介類におすすめです。 レモン含有量:約2% 品種:チェラーソラ75%、ノチェラーラ10%、ビアンコリッラ15%

▼原産国 :イタリア

▼内容量 :229

▼希望小売価格 :1,390 円

香りの良いオリーブオイルなので、上記のとおりサラダやカルパッチョ等にピッタリです!

おススメの使い方!

レモン入りは何がすごいって…もうだいたいドレッシングのようなものなんです。しかも抜群にオシャレな。

…と言うと語弊がありますが(笑)、このオリーブオイルはただでさえ青りんごのようなフルーティな香りの良いタイプなのですが、それに加えレモンが入っているので、これに塩コショウをプラスするだけで立派なドレッシングになるのです!

キャロットラペにもよく使うかな。このオリーブオイルとお酢、塩コショウ、砂糖少々を混ぜて細切りニンジンと和えるだけ。何がいいって風味がいい!

→ということで、とりあえずサラダにおすすめ!風味が抜群に良いので、手間なくオシャレサラダが作れます。

あとは、繰り返しになりますがカルパッチョにもおすすめです。オリーブオイル臭さが一切ない、軽くフルーティな風味のオイルなので相性抜群!

めちゃくちゃ簡単&美味しいサラダの作り方!

このオリーブオイルを使えば大概のものはオシャレサラダになりますが、私がよく食べるオシャレだけど簡単、そしてボリューミーだけどヘルシー低糖質なおススメサラダをご紹介します!

▼用意するもの

・セブンイレブンサラダチキン(スモークがおススメ)

・葉物(レタスとか水菜でもなんでも。ベビーリーフだとオシャレ)

・オッギュ エキストラバージンオリーブオイル(レモン)

・塩コショウ (お好みでマヨネーズも)

f:id:chume619:20190124115436j:plain

▼作り方

①チキンを切る

f:id:chume619:20190124115458j:plain

まぁこんな感じですかね。

②葉っぱに乗せてオリーブオイルをかける(適当にササーっと)

f:id:chume619:20190124115506j:plain

お好みでかけてください!

こんな感じ。

f:id:chume619:20190124115445j:plain

③塩コショウをふる(こちらも適当にササっと)

f:id:chume619:20190124115431j:plain

塩多いとしょっぱいので控えめくらいにかけてみてください!足りなかったらあとでかければいいし!

こんな感じ。

f:id:chume619:20190124115449j:plain


以上です。

 

どうでしょう?簡単の極み乙女ではないでしょうか?(なにそれ)

ちなみにベビーリーフはさっと洗ってキッチンペーパーでぎゅっとして水切りをするという横着をしています。なので洗い物もほぼない、かけるだけサラダなのです!

意外と見栄えも良くないですか?これにドライパセリとかちらしたらちょっとしたおもてなしサラダにもなりそう。

ちなみに、このサラダチキンは1個まるまる使ってますが結構多いので、半分でも全然OKです!1個まるまる食べると一食のごはんとしてギリカウントできるくらい意外とお腹にたまります。(まぁ…このほかにマックのセット食べろと言われたら余裕で食べれるんですけどね)

とりあえず、サラダチキンも葉っぱも低糖質なので、糖質がほぼないヘルシーサラダでもあります。ちなみに、低糖質でおなじみのマヨネーズをかけるとまたコクが出て美味しいです!

f:id:chume619:20190124115453j:plain

意外とボリューミーです。ほんとに。

f:id:chume619:20190124115502j:plain

そして書き忘れていますが、肝心の味、これは抜群です!ほんとに!!

食べてもらえばわかりますが、ホントこのオリーブオイルがいい味出してるんですよ。これは多分このオリーブオイル、しかもレモン味じゃないと出ない風味

ちょっとしたお店で出てくる美味しいオシャレサラダの味がします。(アバウトな例えですいません笑)

かけるだけ、なシンプル風味だからこそ、オイルの美味しさが際立つというか決め手なんでしょうね。

ちなみにこのサラダ、作るのに2分もかかりません。これが作れるだけでも、このオリーブオイルを買う価値があると私は思っています。(笑)

最後に

KALDIで去年たまたま見つけたこのオリーブオイル。試しに…と買ってみたところ、もう私の生活に欠かせない1品となってしまいました。

こうやってお気に入りを見つけていけるのは嬉しいものですね。お気に入りのものだけに囲まれて生きていきたい…そんなことを思い始めている今日この頃。

そして良いものはとりあえずおススメしていこうと思います。「見てラッキー」をお届けできたらそれが一番!

そんなこんなで。はい。とりあえず、今日もマックの誘惑に打ち勝った自分を褒めていこうと思います!(今日はこのサラダ食べました!)