おつきさまグッドラック

ひとり娘(1才)の育休中アラサー。好きな言葉は行雲流水。日々の中でみつけたワクワクすること、おいしいもの、思うことを発信します。シンプル&簡単に。見てくれた誰かに「ラッキー」をお届けすることを目指す雑記ブログです。(主に育児/食べ物/雑貨/所感ネタ)

これは過去最高のヒットかも!【メルティーキッス 焦がしバターキャラメル】【冬季限定】

こんにちは、多分に漏れずチョコレートが恐ろしく好きなchumeです。

 

昨日に引き続き全くヘルシーのかけらもない話題なのですが、もう大興奮するくらい美味しいんですよこれ。ほんとに。

もうね、見かけたら「とりあえず買って食べてね!」これしか伝えることはないのですが、せっかくなのでレビューしてみようと思います。しつこいですが、ほんっとにおいしいんです、マジです。

「明治 メルティーキッス焦がしバターキャラメル」とは?

説明するまでもありませんが、明治から出ている非常においしいチョコレート菓子です。(笑)

今回はその「メルティーキッス(MeltyKiss)」の冬季限定商品として出た「焦がしバターキャラメル」味。

f:id:chume619:20190108114633j:plain

スーパーで見かけて0.5秒でカゴにインしました

▼発売日:2019年1月8日

▼内容量:56g

▼標準小売価格: 250 円

▼その他原材料など:以下参照↓

f:id:chume619:20190108114637j:plain

カロリーが気にならない程のおいしさです(笑)

チョコレートのフレーバーでバターが入っているものって、意外と市販だと珍しいですよね。これは期待できそう。

実際に食べてみた!

蓋をあけると、個包装されたメルティーキッスが!久々に買ったけどテンション上がりますね!

f:id:chume619:20190108114645j:plain

わくわく・・・

半分に切るとこんな感じ!

f:id:chume619:20190108114640j:plain

イメージより固く見えますね!でもとろける美味しさです!

それではいざ実食!……「めっちゃうまい!!!!!」

思わず文字サイズを拡大して強調したくなるほどのおいしさです。口に入れた瞬間にまずココアパウダーからのチョコレートがとろけますよね…その次にふんわりとキャラメルが香るんです…そして次の瞬間来ました「バターーーーー!!!」

あとはもうバターのコクキャラメルの甘さほんのりカカオ絶妙な美味しさが口の中でとろけゆくのを堪能するばかり…控えめに言って最高です。これほんと。

あとは、これは伝わる人には多分伝わると思うのですが、ディズニーランドっぽい風味です。(かなりアバウトだけど伝わってほしい…笑)

という感じです。以上、ハンバーグ師匠ならぬバター次長より興奮気味にお届けいたしました。(笑)

冬季限定っていつまで?

せっかくなので、裏面の「明治 お客様相談センター」に電話をして聞いてみたところ、「2月頃までの販売です」とのことでした!

これは買いだめもアリ。

最後に

ということで、興奮のあまりひと箱一気にいっちゃいそうな危険な商品ではありますが、本当にそれくらい美味しい!もちろん好みがあるとは思いますが、「こってり」「コク」「まろやか」なテイストが好きな人、そして「バター」という単語に弱い人、見かけたら絶対に買ってください!!全くもって回し者ではありませんが、一瞬の幸せならお約束できちゃうくらいのおいしさです!

ということで、冬のリラックスタイムに…なんて四の五の言わず食べたい時に(笑)ぜひ、お試しください♪