おつきさまグッドラック

ひとり娘(1才)の育休中アラサー。好きな言葉は行雲流水。日々の中でみつけたワクワクすること、おいしいもの、思うことを発信します。シンプル&簡単に。見てくれた誰かに「ラッキー」をお届けすることを目指す雑記ブログです。(主に育児/食べ物/雑貨/所感ネタ)

はじめましてのご挨拶

ごあいさつ

はじめまして。chume(ちゅめ)と申します!現在アラサー、1歳になったばかりの娘を抱え育休中です。

ブログを書くきっかけ

・・というほどの何かがあるわけではないのですが、とにかく私は人のブログを見るのが好き! でして。

 芸能人のブログ、人気ブロガーのブログ、簡単レシピブログ、プチプラコーディネートブログ、スピリチュアルなブログ、占いブログ、心理学ブログ、コスメブログ、ゴシップブログなどなど・・それはもう気の向くままざっくばらんにチェックしている毎日なのです。(胸を張れない日々)

 

 1歳の怪獣娘を抱えながら一体いつ見る時間があるのか?!という点についてですが、このとおり某Eテレを見ている隙にこっそりと・・(家事をせず)

f:id:chume619:20181117222714j:plain

こんにちわーお

そして寝静まった後にゆっくりと・・(家事はどこへ)

 それ以外は当然ながら娘優先なのですが、息抜きの時間としてついつい見てしまうんですよね。(家事は程々に)

 

 ・・と話がずれましたが、毎日たくさんのブログをみているうちに思い立ったのです。「そうだ、私もブログ書こう」って。(理由になってない)

 

世の中にはピンからキリまで、それこそ星の数ほどブログがありますよね。その中でキラリと光る記事を見つけた時は嬉しいものがありませんか?「あ、ラッキー!」って。

 顔も知らない誰かのブログだけど、良い記事からは「誰かのために」向けた真心がちゃんと感じられるんですよね。

 

なので私も、せっかく多くの時間をブログチェックにあてているのだから良い情報をシェアしたり、自分が日々「ワクワク」したことや「おいしい」ものや「思うこと」を真心こめて発信しようと思い立ったが吉日、ということなのです。

 

あと、かなり漠然とした情報でアレなのですが色々なスピリチュアルブログを見る限り、共通していることとして、これからの時代は「良い情報を発信」することで自分も豊かになっていく流れなのだとか。

 

なので、誰かひとりにでも自分の記事を目にしたことから「ラッキー」が届けばいいなと。そして私ももっと「ラッキー」になったらいいなと。そんなグッドラックな期待も込めて、このブログを始めるに至りました。

何を書くのか?

私は普通のアラサーなので「育児/食べ物/雑貨/お役立ち情報/雑記」あたりが多いかな。

とはいえ、日々の生活の中で「いいな!」と思ったことは何でも発信しようと思います。

 「こんなの買いました」「これ美味しかったです」「こんな情報ありました」など、取るに足らない小さなものでも「いいな!」と思ったものは何でも書いていこうかなと。

このブログで心がけること

  • シンプル (わかりやすい)
  • かんたん (誰でもわかる)
  • まごころ (ラッキーのお届け)

時間は貴重です。見る方の負担にならないようできる限りシンプル&良い記事を目指します!

最後に

私の好きな言葉は「行雲流水(こううんりゅうすい)」という仏教用語です。

▼行雲流水

空行く雲や流れる水のように、深く物事に執着しないで自然の成り行きに任せて行動するたとえ。また、一定の形をもたず、自然に移り変わってよどみがないことのたとえ。

出典:新明解四字熟語辞典(三省堂)

 「執着しない」は無理だけど(だって人間だもの)、サラッとこんな生き方ができたらカッコいいなと思う言葉です。変わり続けるのが人間ですよね。

自然の成り行きに任せて直感を信じてこのブログも人生も良い方向に進めていけるよう頑張ります。(急に壮大)

 

以上、長くなりましたがどうぞよろしくお願いします^^!