おつきさまグッドラック

ひとり娘(1才)の育休中アラサー。好きな言葉は行雲流水。日々の中でみつけたワクワクすること、おいしいもの、思うことを発信します。シンプル&簡単に。見てくれた誰かに「ラッキー」をお届けすることを目指す雑記ブログです。(主に育児/食べ物/雑貨/所感ネタ)

アロベビーのベビーバーム(スティックタイプ)がかなり使える!【外出先での保湿に◎】

 本格的に寒くなってきましたね。ゆっくりコタツでみかん…がなかなかできない一歳児との日々を過ごしています、chumeです。

 

そんな今日、前々からずっと気になっていたこの商品がとても使いやすく感動したのでご紹介します。 

 アロベビー「ベビーバーム」とは

アロベビーから出ている「スティック状」の保湿剤。外出先で手を汚さずにサッと保湿できる点がポイント。天然由来100%なので新生児から使えます。

▼価格

1,950円(税抜)

▼主な成分

スクワラン、コメヌカロウ、ミツロウ、トコフェロール、ラベンダー油、カニナバラ果実エキス

▼内容量

19g

▼対象年齢

新生児〜

f:id:chume619:20181209130053j:plain

大きさは?

この商品は外出先で使ってこそ生きる商品だと思っていますので、大きさは重要です。

見てのとおり絶妙な大きさ。思ったより小さくて良い感じ。

f:id:chume619:20181209130405j:plain

おしりふきと比較。

f:id:chume619:20181209130339j:plain

小さすぎず大きすぎず・・片手で持つのに程よい大きさ!

 

f:id:chume619:20181209130349j:plain

フタをはずすと、透明な保護キャップ?が付いてました。


この通り、片手で持つのに程よい大きさで嬉しい限り。私はいつも娘とのお出かけの時はポケットに忍ばせています!

使用感は?

▼硬さ

個人的感想ですが、思ったより「硬くなめらか」なバームだと感じました。

スティックのりみたいな柔らかくベタベタする感じでは全然なく、とっても使いやすい。硬さは何に似てるかな・・固まったココナッツオイル?

腕に強く押し当ててもすり減ることなく、でもちゃんと保湿できている感じです。

▼潤い

べたつかずサラッとしています。でもちゃんと潤っている感触もあり。伸びもよく、つけたあとしばらくすると肌にスッと浸透するのがgood。私の中ではかなりの大ヒット!

▼香り

色々考えましたが「上品なニベアのにおい」が一番しっくりきました。良い香りです。

実際にどうやって使っているか

説明するまでもないのですが、百聞は一見にしかず。

この通り、抱っこ紐(エルゴ)で抱っこしながらだって片手で塗れます

f:id:chume619:20181210205735j:plain

ササッと塗れます。(塗りながら写真撮るのは難しかった・・笑)

力を入れなくてもちゃんとスルッと伸びが良いので簡単!塗られすぎることもないので塗りムラも気になりません。

 

遊んでる最中も、乾燥が気になったその時にサッと保湿しています。

f:id:chume619:20181210205746j:plain

娘もどことなく気持ちよさそう?!

外出先で子どもの肌乾燥が気になることって多々ありませんか?(私はあります)ちょくちょく保湿したいけど、自分の手がベタベタするのが気になったり、サッと出して指につけて顔に塗る、という工程が意外と手間に感じたりするんですよね。

そんな悩みを吹き飛ばしてくれたこのバームスティック!もっと早く使えばよかった。

肌には優しいのか?

敏感肌の赤ちゃん向けのスキンケアに強いアロベビーから出ている商品ということで、肌に優しくないわけがない・・のですがオーガニックだから100%安全というわけではないですよね。

ちなみに、うちの娘は0歳代の冬に乾燥性の肌荒れで肌が赤くなってしまい小児科(皮膚科)で処方された弱いステロイド剤(キンダベート)やプロペト(ワセリン)で保湿をしていたくらい肌が弱めだったので、それ以外の保湿剤は使いませんでした。(この商品の存在は知っていたしすごく欲しかったのですが、処方されたもの以外を使うのが嫌だったんです)

0歳後半くらいからは肌荒れを起こすこともほとんどなくなり、1歳を迎えた今、肌も強くなってきた印象があったので晴れてアロベビービューしてみたというわけです。

 

・・と前置きが長くなってしまいましたが、そんな肌が強いとは到底言えない娘に塗ってみたところ、まったく問題ありませんでした!むしろ、少し乾燥で赤くなっていたほっぺたがこのバームで保湿したあとに赤みがなくなり肌の調子が良くなるほど。

ということで、当然ながら相性があるとは思いますが、赤ちゃんにも安心して使える商品だと感じました。

そもそも新生児から使える商品だし、生後2日目から塗ってます・・3か月から塗っています・・みたいな口コミもたくさんありました!(どれも良い口コミでした!)

最後に

ということで、今では私と娘の散歩ライフに欠かせない一品となっているアロベビーのベビーバーム。

 

・外出先で手軽に保湿したい

・こまめに保湿したい

・自分の手をべたつかせたくない

・赤ちゃんにも安心して使える保湿剤が欲しい

こんな方には本当にビンゴ!な一品だと思います。

 

ちなみに1,950円の保湿剤と聞くと少々高いと感じますが、質感的に減りが遅そうなので実はコスパも良いのでは、と今のところは思っています。(一冬くらいなら一本で余裕で越せそうな印象)この商品はしばらく毎年買うだろうな~多分。

外出先でも我が子のプルプル肌を保ちたいお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん、子どものデリケートな肌を保つのは結構難しいですが、この商品本当におすすめです。乾燥に負けず、ともにぼちぼちと頑張っていきましょう!